全世界で禁煙運動が盛んな中、世の流れに逆行する内容で綴って参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のしがーは「ROMEO y JULIETA Romeo No.2(新版)」(ロメオ ィ フリエタ)です。
原産国:キューバ
一般呼称サイズ:
工場呼称サイズ:
全長:129.00㎜
直径:16.67㎜
リングゲージ:42
20090826 017
テイスティングノート  
 従来から評価が高い葉巻である。が、今回の物は味、香りともによろしくない。華やかさはなくキューバのそれとは想えない。こんなはずではないと思い、何本か試してみたが、一般の高評価に値する物には出会えなかった。ニューバージョンになったからなのか、たまたまこのBoxの物だけなのか…。また、別のBoxの物を試してみよう。
20090811 001
お供はスコッチシングルモルトウイスキー「MACALLAN CASK STRENGS 57.4%」(マッカラン)です。
 濃い琥珀色。シェリー樽の甘い香り。最初ふわっとソフトに口に入りフルーティーな甘さを感じたあと、喉を通るとき、強さを感じた。甘さが引けた後に舌に残るスパイシーさと、鼻から抜ける甘い香りが良い。アメリカ(ニューヨーク)向けのカスクストレングス。真っ赤なラベルが特徴。ボトルにヴィンテージは記載されていないが大体10年~15年物またはもっと若い年代のものもあるらしい。
20090811 015
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://ohigecigarman.blog118.fc2.com/tb.php/205-084a2bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 つれづれ…しがー手帖 all rights reserved.
プロフィール

ミスターおひげ

Author:ミスターおひげ
愛媛県

1967

ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。