全世界で禁煙運動が盛んな中、世の流れに逆行する内容で綴って参ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のしがーは「PLAYBOY Robusto」(プレイボーイ)です。
原産国:ドミニカ
一般呼称サイズ:ロブスト
工場呼称サイズ:―――――
全長:127.00㎜
直径:20.60㎜
リングゲージ:52
20101125 022
テイスティングノート   
 始終スパイシーな辛さが前面に出る。若干の甘味が出るがすぐに消える。次第に深いコクと旨味が出て来るが、それが強さを増して行き渋味やエグ味を感じるようになる。2008年10月に発売された。当初何本かためしてみたが悪い印象しか無かったので、しばらくヒュミドールでおやすみいただくことにして、2年過ぎたところで再度吸ってみた。味の変化も楽しめる程になったが、安定するまでにはならなかった。1本1本バラツキがある。
20101125 005
お供はバーボンウイスキー「J.T.S.BROWN 10Years」(ジェイ.ティ.エス.ブラウン)です。
 やわらかな口当たりながらしっかりとコクがある。上品で花のような香り。 
 
 1855年ケンタッキー州アンダーソン郡でブラウン家が創始した。現在は隣のネルソン郡のHEAVEN HILL蒸留所でつくられている。海外に輸出されたのは日本が初めてとされている。酒名の頭につくJ.T.S.は、創業者のジョン、トンプソン、ストリート3人のイニシャルに由来する。チャコール濾過後に樽熟成。これは創業以来、3代に渡り受け継がれている。
 
 映画「ハスラー」で、ポール・ニューマンがラッパ飲みしていたのはこの「J.T.S.BROWN」の6年物。
20101125 015
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
クリッ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
クリクリッ
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

こんばんは。

おっと、最近密かに気になっていた、可愛らしいエクレアのライヨールのカッターじゃないですか(笑)

購入を検討しているのですが切れ味はいかがですか?

今使用しているライヨールは、あまり切れ味がよろしくありません・・・(泣)
【2010/12/08 Wed】 URL // RINGOKAN #- [ 編集 ]
RINGOKANさん
 欲しいですか?i-237

 見た目は良いですi-248

 慣れ不慣れはあるにしても、使い勝手は悪いです。切れ味は今使われてるRAGUIOLE(おそらくソムリエナイフ型)と同じくらい悪いですi-230

 どちらも、「持ってるよ」と自慢するだけのモノですi-235

 欲しいですか?
【2010/12/09 Thu】 URL // ohige #- [ 編集 ]
おひげさん、こんばんは~

やはり切れ味の方は…でしたか

いま使っているライヨールは見た目的には最高なのですが…

とくにリングゲージが太くなると毎回ドキドキしちゃいます

ただ、このライヨールは価格もお手頃ですし、どこかで見つけたら購入してみようかと思っています

軽~く葉巻仲間に自慢したいですからね~(笑)
【2010/12/09 Thu】 URL // RINGOKAN #- [ 編集 ]
先日オークションでライヨールを発見したのでチェックしていたのですが、先ほど仕事が終わり確認してみたら、オークションはすでに修了していました・・・

残念・・・(>_<)
【2010/12/12 Sun】 URL // RINGOKAN #- [ 編集 ]
RINGOKANさん
 それは残念でしたねi-238

 最近、オークションにRAGUIOLEはよく出てきますから、キットまた出ますよe-236

 
【2010/12/12 Sun】 URL // ohige #- [ 編集 ]
きっと縁があれば入手できるでしょうね~(笑)
【2010/12/12 Sun】 URL // RINGOKAN #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ohigecigarman.blog118.fc2.com/tb.php/251-738a07e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 つれづれ…しがー手帖 all rights reserved.
プロフィール

ミスターおひげ

Author:ミスターおひげ
愛媛県

1967

ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。